2008年8月18日月曜日

家を決めることについて

お盆休みは家探しをずっとしてました。

一回目に行ったのが、8月3日、

ハウツーホームさん。

物件の条件を言うと、希望駅(急行停車駅)は

かなり古い物件か、駅から遠い物件しか空いていないとのこと。

ねらい目のハイツも、「僕のお客さんだけで5組待ちなんですわ」とのこと。

やれやれ、これはあきらめよう。

ってことで、近くの駅まで対象を広げて、探したところ、

よさそうなところがありました。

車に乗せてもらって、いざ、確認へ。

1階だけど、庭もあって、家みたいな感じでいい感じ。

そんな感じで、1日目は終了。

2回目。またもや、物件を何個か見せてもらう。

でもやはり、前回見たところ(別部屋だけど)を仮押させしてもらう。

お盆なので、空いてるかわからないとのこと。

FAXを管理会社に流して、お盆明けに、それが一番に

届いてた人がゲットできるそうです。

3日目。お盆明けだと思ってたら、1日間違ってたので

まだ結果がでず。でも、もう取れたつもりで

寸法を測りに行く。

4日目。どきどきしながらも、お店に行くと、

「取れてましたよ~」とのこと。

ありがたく、ゲットです。

なんとか、家なき子は免れました!!

やったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿